函館山岳会会員の基本的申し合わせ事項

1.月1回の定例山行(月例山行)は,すべての会員が参加できるように計画されたものであるから,積極的に参加すること。
 
2.例会や理事会で決定された事業計画への参加,運営には積極的に協力すること。

3.会員間で誘い合う山行(会員山行)計画者は,会の現状とメンバーの力量,ルート,日程,装備等を勘案し,計画すること。

4.会員山行のリーダーは,計画案を提出し理事会の承認を得た上で,山行を実施すること。

5.会員山行の日程は,月例山行と重ならないこと。

6.沢登り,岩登り,冬山,その他バリエイションルートによる登山を行おうとする会員は,山岳共済保険に加入すること。

7.他の山岳会会員との山行は,計画案を提出し,理事会の協議を受け,その決定に従うこと。 

8.家族,職場での山行計画は届け出ること。(電話連絡でも可)※登山計画書

9.未組織(家族,職場以外)の友人等の山行は,原則として行わないこと。

  特に必要な場合は理由書と計画案を提出し,理事会の協議を受けその決定に従うこと。

10.単独山行は,原則として行わないこと。

  特に必要な場合は理由書と計画案を提出し,理事会の協議を受け,その決定に従うこと。 

11.業者及び他の山岳会等が,主催する登山に参加する場合は,山行計画書を提出すること。

12.各山行計画案などの提出は,毎月20日から27日頃に開かれる理事会に間に合うよう作成し,

  会長または理事長宛に提出すること。

13.理事会の承認を受けた山行のリーダー等は,山行前の例会で計画を発表し,

  山行終了後すみやかに報告書を作成し,会長または理事長宛に提出し,例会で報告すること。

 

inserted by FC2 system